スポンサーサイト

  • 2009.09.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


おかえりちびロボ!感想

 せっかくなので今度こそ頑張って続けようと思います。
 と、いう訳でせっかくテストも終わったので「おかえり!ちびロボ!」の感想兼プレイ記でも。
続きを読むからネタバレ全開で行きます。アーミー以外おもちゃたちのストーリーは終わってますし、家族の話ももう佳境に入ってますのでホントネタバレいっぱいですよ!注意!




続きを読む >>

428サントラ(この記事のカテゴリーはゲームでいいのかな)

 今日アマゾンで注文していた428のサウンドトラックが届きました!祝日を挟んじゃったからすごく待った気がするなぁ。
 で、早速聞いてみて、一曲一曲ゲームのシーンが思い浮かびました。ホントいい曲多いなぁ。
 主人公別のテーマ曲では亜智の曲が一番好きです。疾走感があって燃える。聞くとすぐに、手をつないで走ってる亜智とひとみが浮かんできます。他には、視聴では図ったかのように盛り上がる直前で切れてしまう加納の曲も好き。ゆっくりとテンションを上げていく感じがカッコイイ。
 サブキャラのテーマでは、やっぱり柳下社長かな。タマシナリオでは何度も聞く曲だし、コミカルで好きです。
 あと大沢シナリオの曲は全体的にいいのがそろってると思う。「ウーアウイルス」とか「事態」とかカッコ良すぎ。かと思えば「真心」みたいに優しいのもあるし。すごく素敵。
 ボーナスシナリオの曲も好きです。特にボーナスシナリオ1の方のメインテーマがすごくいいと思う。ちょっとボーカル付きで聞いてみたいなって思いました。透明感のある声の女性ボーカルに歌ってほしいです。歌詞なしでらららでいいから。


 しばらくはこれをヘビロテですねー。

428スペシャルエピソード

 今日ようやく428のスペシャルエピソードを全部出して、金のしおりにしました!でもこれ攻略サイトなかったら絶対できないよ。コマンド入力はもちろんだけど、カルトクイズも難しすぎる。自力でやった人はホントすごいなぁ。いるのかな全部自力で出した人。



 スペシャルエピソードの感想ですが、どれもみんな面白かった!っていうか色々な人の好感度を上げまくってましたねー。本編ではやくざの二人とか牧野さんとかあまり好きじゃなかったのですが、スペシャルエピソードを読んでからはいい人じゃん!!ってなりました。特に牧野さん。猫ぶとん私がやったら確実に目がかゆくなりますが、それでも羨ましい。
 梶原刑事の話は大笑いしました。取り調べの様子もいかにもらしくて良かったですが、犯人を追っかけ始めてからがホントに(笑)ホースを出すのは今さらまぁともかくとして、水はどこから引っ張ってきたんだっていう。そしてエプロンをポケットから出したっていうのは、嘘じゃなかったんですね。
 片山さんの話もホントに彼らしかった。昼御飯は毎日同じものなんでしょうか。3もじめたてってどういう意味だ?
 そして頭山親子に和み、エコ上等のひとみと特別出演の桂馬にニヤリとし、加納のこれからの苦労が思いやられる静夫さんの親バカぶりに半笑いになり、脳内格闘家たちの闘いにいろいろな意味でドキドキし、そば屋のファンタジーな状況に驚き、ミクのこぶしで語り合った女同士の友情に感動し……とそんな感じですね。
 後は千晶可愛いよ千晶。千晶シナリオで怒られてマジ泣きしてるところはもちろん、エンジーズシナリオでも可愛かった。園児に言われて素直に敬語使ったり園児に慰められてたりとヘタレ全開。それから多分エンジーズの間に立ってるのミノさんですよね。そことか、千晶シナリオで取材先に迎えに来てるとことか、こう地味に御法川×千晶的な萌えポイントがあって嬉しかったです。ミノチア大好きです。

 このほか感想書いてない話もホントに面白かったのです!笹山さんとミーちゃんとか愛とかの話もあれば良かったなぁ。もっと読みたい!


 では次はラビリンスを全部探検してきます。これは攻略サイトに頼らないって決めてるんだ!がんばるぞ!


428,2(わっかりずれぇぇーーー!)

 前回書いた428の記事ですが、感想と言うより妄想ですね。そしてカップリング大好き恋愛脳丸出しですね。読み返して後悔している赤崎です。
 


 その428ですが、ちょこちょこスペシャルシナリオも出してます。エコ吉編もクリアしました。ジュースカッコ良すぎ。そして絶対自分じゃ見つけられなかったと思う。コマンドとか無理。
 そして日々前回書いたような妄想が深まっていく今日この頃。千晶可愛いよ千晶。ssとか書いたら読んでくれる人っているだろうか。っていうかどこかにないかな、ミノさんと千晶とか、それに片山さんも加えた感じの二次創作。誰か書いてくれないかな。加納とジャックはその後ビールで乾杯できたのかとか、亜智とKOKのその後とか。あとはカナンとマリアの会話も読みたいなぁ。っていうか千晶関係は公式ではないでしょうけど、それ以外はもっと公式でも後日談として出てこないかなぁ。亜智とひとみは結ばれたのかも気になるし。配信してほしいなぁ、wiiウェアとかで。

428

 お久しぶりです赤崎です……。あえて言い訳はいたしません。いやもうホントごめんなさい。




 更新していない間、レポートとテストが終わったあとはずっと「428封鎖された渋谷で」というゲームにはまってました。もうボーナスシナリオも2つとも終わってるのでネタバレ解禁な感じで、これからレビューとかプレイ日記とかまわろうと思ってます。私もこれからちょくちょく感想書くと思うので、プレイ中の方、これからやろうと思っている方は注意して下さい。では今回は続きを読むの中にネタバレ感想しまいます。




続きを読む >>

カテゴリに自信がない

 いつのまにやら十二月になってしまいました。時の流れの速さに思いをはせている赤崎ですこんにちは。更新……。



どうぶつの森ですが、やっぱり64からずっと続けていると生活にも慣れますね。一日一時間ほどしかやってないのですが、もうコンビニたぬきになって、家もとりあえず借金を二回返し終わりました。そして今日追加要素を発見!住民のどうぶつたちとかくれんぼして遊びました!!木の後ろに隠れて、ちょっと顔をのぞかせている仕草がめちゃプリティーでしたv会話の種類も変わってるし、やっぱり基本のどうぶつたちとのコミュニケーション部分がグレードアップしてると嬉しいです。



三次元の方では、ついにバイトが決まりました!新しくオープンするコンビニです。家からも学校からも近くて(自転車で約15分)通勤に超便利。8日から3日間研修で多分12日が仕事はじめなのですが、今からちょっと緊張してます(汗)っていうか早朝6時からのシフトに入るかもしれないのが不安。


ちなみに気が速いですが、初給料の使い道はもう決まってます(笑)まずはレイトン教授!1は持ってるので、一気に2と3を買うつもりだったのですが、でも今もうひとつ欲しいゲームが出てきてそっちを買うか3を買うかで迷ってます。そのゲームの名は428。
CMで見たことある人もいるかもしれません。実写の、渋谷で起こった事件を複数人物の視点から追っていくっていうあれです。イメージだけで言ってますが街っていうゲームにかなり似てますよね。私は街はプレステ版の弟切草に入っている体験版でしかやったことないのですが、かなり好きなゲームなんですよ!一人の行動が他の人に影響を与えていくのが面白すぎる!いつか買おうと思いつつまだ買えてないのですが(汗)確か428はそろそろ発売なのでレビューを確認しようと思います。





後は映画見たい。ウォーリー。これテレビで予告版見て泣きかけました。誰か一緒に行ってくれるかな……。

帽子

 どうぶつの森開始しましたー。とりあえず早々と最初のローンは返し終わって、スコップつりざお虫取り網の三種の神器も買って、生活の準備はもう万端って感じです。早速ハチにも刺されたしね(笑)



そして、つい三日ほど前にクラブニンテンドーの昨年度のプラチナ会員特典が明らかになったのですが、今回はオリジナルカレンダー3種と金のハンドルコントローラーとマリオ帽の3つの中からどれか一つでした。私と弟で一緒に入っているのですが、二人ともマリオ帽子で意見が一致。届くのは3月末だそうです。めっちゃ楽しみ!ってゆうか公式であんな帽子が手に入っちゃったらコスプレしたくなりそうなんですが。オーバーオール欲しい。それが無理ならせめて付けヒゲだけでも……!







レイトン教授が欲しい

久しぶりに

 S/M/I/LYがエルマーソングだと思った次の日にはバンブラでその曲ダウンロードしちゃいました。こういうことだけ行動が速い赤崎ですこんにちは。

最近話題に出ませんがちゃんとバンブラやってます。一緒に落としたニンドリ企画のマリオの音楽は、演奏しててすっごく気持ちいい!あのコイーンの音が素敵過ぎですvあんなアレンジできるのホントすごいなあ。
ただダウンロード曲は鬼畜曲が多くてそこに注意ですねー。ポケモンBGMも前に落としてたのですが、テンポが速すぎて全くできない(汗)……精進しますー。
あと前に射手座午後九時Don’t be late落としたのですが、なんか新しく上げられたやつの方が評価高いっぽいんですよねー。別に今ので十分満足してるのですが、多重ダウンロードすべきかどうか、むぅ。


……そういえばアニメバッカーノのオープニングとか上がってるかなー。上がってたら絶対欲しい。今度確認しないと。

ゲーム大会

昨日は突発的に友達の家に泊まりに行って、時々人が入れ替わりながら5,6人ぐらいで朝までゲーム大会やってました。大学昨日から始まったのに何やってんだ自分等。でもすっごく楽しかったー!!
やったゲームは主にスマブラ64。それから少しだけマリオテニス64。後ゼルダの伝説時のオカリナ。これクリア直前データがあって、それ使って一人がクリアしちゃいました。おかげで話とか全然知らないのにエンディング見ちゃったよ(笑)そしてマリオ64。これもスター120個のデータがあって、つい欲望に負けてヨッシーに会ってしまいました……。こんな形で目標達成してしまうとは(汗)ま、いっか!うん。

スマブラは最近Wii版のでコンピュータ相手にやってるだけだったので、久々の対人4人対戦は超熱かったです!!やっぱスマブラの醍醐味はこれですねー。
一人めちゃくちゃ上手な人が居て、最初の方はその人の一人勝ちだったのですが、段々私も64の勘を取り戻してきて、友達の家で数回やっただけって人も慣れてきて、最後の方はかなりいい勝負してました。特に今までの総プレイ時間は3時間、とか言ってた人がなんかすっごく強くなってた(汗)格ゲー得意らしいですが、さすがです。今度その人のプレイ見てみたいなー。
私は64ではスマッシュ攻撃の出し方が良く分かってなかったので、大体Bボタンの必殺技か投げで戦ってたのですが、キューブ以降残念なことに投げが弱体化しちゃったんですよねー。久々に投げまくれて楽しかったーvv特にカービィのいずな落としと、マリオとルイージのぐるぐる振り回して投げるやつは、決まればさいっこーに気持ちいいですv
あと、一人上手な人はネス使いだったのですが、あんなに上手にPKサンダーを当てる人始めて見ました。すごかったー!雷を思うままに操って体当たりしてくるんですよー。もう怖い怖い!ネスにぶつけることすらままならない私には一生無理な芸当です。


今回スマブラ知らない人には全く意味が分からない日記になってるなー(汗)でもとにかく楽しかったんです!64のスマブラとか何年前のだよって感じですが、いいゲームはいつまでたってもいいゲームです。また4人対戦やりたいなー!今度はマリオテニスで4人全員人間でダブルスやりたい。昨日は結構寝ちゃって、3人で1人コンピューター交えてダブルスやってたので。ヘイホーの可愛さは異常。キノピオの愛くるしさは凶器。

アカイイト烏月さんルート

アカイイト烏月さんルートトゥルーエンドクリアー!!以下続きを読むからネタバレ百合トークです。苦手な方は避難して下さい!

続きを読む >>

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM