スポンサーサイト

  • 2009.09.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


涼しいです

 こんにちは、毎度のことながらお久しぶりです赤崎です。
いや本当はこんなに開けるつもりはなかったんです。実際八月の末の地蔵盆のころに、一回書いたんです。バックスペースキー押しちゃって戻っちゃって消えちゃったんですがorz
 結構長く書いたのに……頑張ったのに……。



 さて、そうこうしているうちに九月になり、朝晩だいぶ涼しくなってまいりました。皆様お風邪など召していらっしゃらないでしょうか?
 さて、「朝晩涼しくなってきた」はこの時期の挨拶の常套句ですが、私は今までコレ嘘だと思ってました。だって今年の夏はだいぶ涼しかったですが、いつもは夜ったって九月はまだ熱帯夜だし、朝は起きたらもう暑いし。
 でも違いましたね。朝はホント涼しいというより肌寒いです。長袖でも全然平気。何回か書きましたが私はコンビニで早朝の六時から九時までバイトしています。そのため五時半くらいには家を出るのですが、もうホント涼しいです。でも九時になって家に帰る頃には暑くなってるという不思議。この三時間の温度差異常です。天気予報の最低気温は早朝の気温らしいですが、まさにそれを実感します。太陽ってすごいなぁ、みたいな。



 ああ、今まで朝晩涼しいとか嘘ついてんじゃねーよマジあちーよ、とか思ってたのは、朝に起きてなかっただけなんだなって思い知った今年の夏でした。早朝の風気持ちいい。

短いですが

 こんにちは、冒頭に何を書くか迷って結局何も思い浮かばなかった赤崎です。

 ここ二週間ほど小説を書いてて(二次ですが)やっととりあえず完成して、後はちょこちょこ直すだけになりました。が、私としては初めてそこそこ長いの書けたー!って感じだったのですが、計算してみたらすぐ横にあった文庫本12ページ分にしかなりませんでした。少しショックでしたorz
 
次は頑張って三万字ぐらい書きたいです。あと、私今まで三人以上での会話って書いたことないので、複数人動かしてみたいです。





今気づきました。書いてた小説タイトルまだ付けてない。

かぼちゃの煮物

 昨日から今日にかけて友達の家で集まって遊んでました。名目は料理飲み会だったのですが、私何にも料理してません。そしてお酒もありません。でも友達の作った料理美味しかったー!ホント働いてなくてゴメン友達(汗)
 

 飲み会?では映画のエヴァ序を見たりゲームやったりしてました。久々にマリオパーティ2をやったら、色々と懐かしかったり突っ込みどころ満載だったりで面白かった。もう10年前のゲームなんだなぁ。年をとる訳だ。昔はこれに何の疑問も感じてなかったところがびっくりです。子供ってそういうものなんですね。


後飲み物の買い出しにコンビニに行った時に立ち読みしたファミ通に載ってたのですが、forever blueの続編が出るらしいですね!楽しみだー。欲しいゲームがまたひとつ増えました。

それから今日帰ったら家にクラブニンテンドーの特典のどうぶつの森クリップマグネットが届いてました。めっちゃ可愛いv




『昨日ゆすられました』

 お久しぶりです……。もうホント言い訳すらも見苦しい。赤崎ですこんにちは。
今日はあれです。こんな私に朝凪さんがバトンを回して下さいまして。初バトンですよ初バトン!と言う訳で続きを読むからバトン回答です!


続きを読む >>

らぶしゃ第六話

 ようやく今週のらぶしゃー見ましたー。では簡単に感想でも。
 
 
 予想してる人もいらっしゃいましたが、菊リンの元恋人はおーちゃん似だったんですねー……。その発想はなかったですよ。他の人の感想で見て無かったら、のけぞってたと思います。これからの展開が全く読めません。いったい菊リンはおーちゃんと海里ちゃんをどうしたいんだろう。
 そしてやっぱり芽衣は啓のことが大好きだったんですね。じゃあごちゃごちゃ考えずに結婚してしまえ!って思っちゃうのですが、ダメなのかなぁ。まあ私は啓×芽衣も宇佐×愛瑠も両方好きなので、どっちに転んでも楽しいですが(笑)……宇佐タン独り身エンドだったらどうしよう。
 そして芽衣の気になる人は諭吉で決定かな?炎の友情たらちゃんずにヒビが!?うあー最終的に仲良しに戻るとしても、たらちゃんずにはドロドロと喧嘩してほしくないなぁ。もし宇佐×愛瑠・諭吉×芽衣の二組恋人交換成立エンドなら、上手いことタイミングが合って、あまり揉めずにあっさりと交換してほしい。
 さらに急展開、レイコさんの旦那さん登場!こんなに早く出てくるとは思ってませんでしたー。っていうかレイコさんも色々と深い悩みとか事情とかあるようで……。謎が深まっちゃいました。とりあえず、車の中の憂いを帯びた表情がやたら綺麗でした、とだけ。
 後はおーちゃん×海里ちゃんが可愛くて可愛くて。おーちゃんの「スペシウム光線!」から海里ちゃんが開いていくシャッターを嬉しそうに見るまでの一連のシーンが一番好きですvが、つまみ食いをはたき落とされる海里ちゃんとか、写真を押しつけて逃げるおーちゃんとか、可愛かった部分を挙げていけばキリがないです。でも海里ちゃんの自殺願望とおーちゃんのスランプだけでも結構な障害だと思うのですが、さらに菊リンの実験?とかも絡んできそうで、絶対に可愛いだけじゃ収まんないですよねー……。ハッピーエンドになって欲しいなぁ。一番最初にも書いたけど、ホント菊リンはこの二人をどうしたいんだろう。海里ちゃんの自殺は止めたいと思ってるんだよね?それで結局おーちゃんのことは好きなのか嫌いなのか愛憎入り混じってるのか。菊リンの元恋人はどんな人だったのかなー。


 とりあえず、前妄想したようなシーンが最後に入ってもおかしくないぐらいの、幸せな終わり方だったらいいなぁ。

神戸

 昨日友達と二人で神戸に行ってきました。それで帰りが12時過ぎちゃったので、昨日のらぶしゃーはまだ見れてないんですよねー。早く見たいなぁ。



 それで神戸なんですが、すっごく楽しかったです!まずは元町駅で待ち合わせして、そのまま南京町で食べ歩き。チマキがすごく美味しかったです!ごま団子や桃まん、肉まん、水餃子などみんな美味しかったですけどね。どんだけ食べたんだ。いや友達のを一つもらっただけ、とかもありますけど。
 その後は異人館へ行きました。歩いてるとたまたま香りの館オランダ館と、デンマーク館とオーストリア館の3館に入れるチケットを売っている店を見つけたので、そこでそれを購入。行き当たりばったりだなぁ。でも3館ともとっても楽しかったです!
 特に私が好きだったのはオランダ館で、全体的にアンティークで落ち着いた雰囲気でした。薔薇のシャンデリアとか、ベッドの上にシーツ見たいにきれいな白いドレスが置いてあったりとか、古いオルガンとか、猫足バスタブとか、ときめくアイテムいっぱいでしたv
 デンマーク館はヴァイキング中心の展示で、おっきい船の模型があったのですが、それに乗っているキャラクターがどう見てもディズ〇ー(笑)他にも斧や剣など、戦いを感じさせる展示が多かったです。
 オーストリア館は、マリア・テレジアとモーツァルトがメインでした。でもオーストリア自体のアピールも多く、一番行ってみたくなりました。
 そして異人館街なのですが、坂の上にあってとっても行くのが大変だったんですよ(汗)まさかこれは当時の明治政府の遠まわしな外国人への嫌がらせか(笑)

 その後は買い物して、海を見て、晩ご飯食べて帰って来ました。それで海なんですが、メリケンパークで見たんですが、夜のメリケンパークって誰もいませんよ!私たち以外はカップルが一組しかいなかった。ホント無人。マジ穴場です。寒かったけど。

 そんなわけで、とても楽しい神戸でした。また行きたいなー。今度はオランダ本館と、風見鶏の館とかに行ってみたい。

聴けて良かった

 428で大沢賢治役をやられた方が本職はミュージシャンらしいので、ちょっと公式サイトに行って曲を聞いてみました。
 今も公式ホームページで配信されているwebラジオみたいなもの?でいいのかな?を聞きながら書いているのですが、すごく素敵です……。もう色々な意味でカッコ良すぎです。どうしようCDレンタルしようかな。
 何ていうかですね、しゃべっている声はすっごく優しげでやわらかくて、実際そんな感じの声で歌ってる曲もあるんですけど、激しい曲はホンットこう……えっと……ああっ私語彙少ないな!とにかくアレなんです、ノリのいい曲もですね、どこか切ないとでもいいますか、こう、カッコよくてどこか優しい、とでも言えばいいのでしょうか、まぁ平たく言えば素敵なんです。表現力ねぇな私。


 私の人生よりも長い間活動されている方なので、代表作を聞くだけで大変です。そして聞いていたら、素敵だとは思うんですが、私絶対この歌のことちゃんと理解できてないだろうなぁ、とも思うんです。もっと時間を重ねることによって分かるものがあるのかなっていうか……。
 もう一回じっくり聞いてこよう。



 とにかく428をやってなかったら一生聞かない音楽だったでしょうし、縁があって良かったなって思います。

正月らしく

 あけましておめでとうございます。……もう九日ですが(汗)松の内も過ぎちゃってるよ何やってんの自分。



全く書いてませんでしたが、その間も友達の家で忘年会という名のゲーム大会したり、そこで戦国バサラにはまったり、初詣で神社めぐりしたり、講義で発表があったり、イチゴ系の期間限定菓子をいっぱい食べたり、と結構色々ありました。なら書け。



今日は年明けで初めて文芸部のボックスに行ったのですが、そこで百人一首をしました。正月っぽい!
いや誰か持って来たのかそれとも元からあったのか知りませんが、なぜかボックスに百人一首がありまして。最初は一回だけ坊主めくりをして、それからカルタ取り。さすが文芸部!って感じで、結構みんな上の句下の句覚えてました。私も「むすめふさほせ」「うつしもゆ」あたりまでは覚えてたのですが、「たこ」とか「あ」になるとぜんぜんでした(汗)昔は全部言えたのになぁ。お手付きも2,3回やっちゃいました(ここで正確な回数を覚えていないあたり記憶力の減退を感じさせます)
二回やって、読み手は一回目は部員の一人がやってくれて、二回目は「若本則夫の百人一首」のCDです。なんでこんなもん部室にあるの。
私も含めてみんな真剣で、二回終わるころには結構疲れました。ちょっと汗ばんじゃったし。残り十枚ぐらいになったらもう熱気が半端なかった(笑)
かるたとかホントに久しぶりで、とっても楽しかったですvちなみに二回目は一位だったぜ!

睡眠不足

 最近ブログに何を書いて、何をまだ書いてないのか思い出せない赤崎ですこんにちは。
バイト始めたことは書いた。朝6時からっていうのはどうだっただろう、書いてない気がする。あれ、書いたっけ?どっち?


まぁそういう訳で、最近始めたコンビニのバイトが朝6時開始で、5時に起きる必要があるので大変に眠いです。講義中に。ハイダメ人間。



あとは……大して代わり映えのない日常を送ってますねぇ。最近イチゴ味の期間限定のお菓子が美味しいってぐらいかな。でもハイチュウ苺チーズケーキ味は微妙だと思います、個人的に。いや別にまずくはないのですが。



久しぶりなのに超簡単なブログだなぁ。とりあえず、給料日が待ち遠しくてたまらない赤崎でした。給料日いつか知らないけど。

時間内にまとめることも実力ですよね

 もうすぐ授業の発表なのですが、どうにもやる気が出ない……。というのはですね、うちのクラスはなぜかやたらと発表が長い人が多く、授業時間内に収まらずに次に延びる、ということが多々ありまして、絶対私たちのグループも現時点での予定日には発表できないんですよ。それでもレジュメはちゃんと完成させなきゃいけないのがめんどいなあ。っていうかまだ全然何にもやってないけど(汗)
いやカッコ汗とか書いてごまかしてる場合じゃないんですよね。バイトも明日から研修だし、ホントにヤバい。でもやる気でない。危機感が湧かない。いやな傾向です。ああヤバいなぁ。
来週あたりやたらブログの頻度が上がってたら笑ってやって下さい。






428の記者がやたら好みです。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM