
  • 2009.09.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



久しぶりですー

友達の家に泊まりに行ったり、アカイイトのルート制限をすべて解いたり、友達から借りて最遊記を今さら読んでたり、と結構色んなネタになりそうなことやってるにも関わらずブログをサボってた赤崎ですこんばんは。


さて、上で三行でまとめてしまったので書くことがなくなったわけですが。まあ泊まりに行った時に外伝含めて全巻読んでしまった最遊記の感想でも超簡単に。



とりあえず、意外と熱い話だったなー、と言うのが最初の感想ですね。もっとこう徹頭徹尾カッコつけた感じなのを想像してたので。台詞も印象に残ったのが多々あって素敵でした。一番好きなセリフは、外伝の天蓬の「本当は憶えてくれているならなんだっていいんです」かな。でも細部間違ってるかも(汗)
好きなキャラとかは特に決まってないです。しいて言うなら黄博士(笑)







続きを読む >>

テンションがおかしいです

もっさあああああああああん!!!!
むっちゃああああああああん!!!!


……すみませんしょっぱなからこんなんで。今週のジャンプの話です。細かく言うと、今週のジャンプの銀魂の巻頭カラーの絵の話。昨日いろんなサイトさんで噂を見て、今日合宿の宿泊費を払った帰りに立ち読みして来ました。

坂本が、坂本がいるっ!陸奥も一緒!そして背中あわせ!背中あわせ!!(大事なことなので二回言いました)(これ弟が使ってたけど元ネタ知らない)
坂本何話ぶりだ?ホント久し振り。アレですよね、ここに出てくるってことは、空知先生坂本のことやっぱり覚えてたんですね!っていうか方々で言われている、坂本がまだ表紙になってないのは坂本陸奥編にとってあるからっていう説が、真実味を帯びてきてますよね!バンザイ、バンザーーーイ!!
うあー、うあー、嬉しいよう。坂本再登場確かに待ってたけど、なんかここまで嬉しいとは思って無くて、想像以上に坂本が好きだった自分に動揺してます(笑)やばいわあ坂本陸奥編が実現したら私どうなっちゃうんだろう。そうだ陸奥も表紙になるかなあ。ピンで飾ってくれても嬉しいし、坂本と一緒でも嬉しい。って気が早いか。

それから、鬼兵隊も居ましたね!こっちも久しぶりだなあ高杉に万斉。テンション高いまた子が可愛いvそして顔隠れてる武市先輩(だよね?)の扱いに心の中で笑った。この写真も仲良しっぽくていい感じ。ってか誰が撮ったんだ?

あとはヅラ!もー坂本ですらカッコ良く陸奥と背中あわせだっていうのにバカだなあお前は大好きだ!幾松さんと仲良くな!!そしてこれ撮ったのは多分桂一派の攘夷志士の方ですよね。何やらせてるんだヅラ(笑)……あれ?ってことは坂本陸奥の背中あわせ写真撮ったのは快援隊の人か?ああっそう思うとあのカッコいい背中あわせが急に何やらせてるんだ坂本に!

銀さんたち万事屋は、ホント家族で素敵です。こんな写真まだ何枚もあるんだろうなあ。


……そして、今悩んでるのは、今週のジャンプを買うかどうか。いやあのですね、別にお金をケチってる訳じゃ無いんですよ。ただ、買ったら読んじゃうじゃないですか。私吉原編全然読んでないので、コミックスになったら一気に読もうとすごく楽しみにしてるんですよ。最近発売した最新刊も、次の巻が出たら一緒に買って吉原編を通して読もうとか企んでるんですよ。読んでから間が空いちゃうと話忘れるから。それなのに今週読んじゃったら、もうダメダメじゃないですか。最後の話をすでに読んでるとか、興醒めにもほどがあるじゃないですか。いや読まなければいいだろ、っていうのはその通りなんですけど、我慢できない自信があるんですよ!神楽の兄ちゃん見たい!ああホントどうしよっかなー買うなら明日がタイムリミットだよなあ欲しいようあのカラー絵。買って銀魂部分ホッチキスで留めちゃうか。

ハガレン二十巻感想

また今日も雨でした。まあ涼しくていいんですが、ちょっと降りすぎかなあ。もう秋の長雨何でしょうか。明日も雨みたいですし。明日学校行かなきゃいけないんだけどなあ。バス使わなきゃいけないのか。無駄な出費だ。

あ、鋼の錬金術師最新刊買いました!続きを読むから感想です。大したことは書きませんが、とりあえずネタバレ注意。




続きを読む >>

銀魂十九巻二十巻語り続き

今日銀魂二十巻読み返してて思ったのですが、神楽の傘の話って銀魂の中では割と珍しい話ですね。いつも大体別のキャラが出て来るので、万事屋三人だけで展開する話って、そういえばあまり無かったような気がします。私が忘れてるだけかもしれませんが。
また三人だけの話読みたいなー。日常のほのぼのした感じの。
まあ依頼受けて働いてるのも日常の話ですけど。

あと十九巻の赤マル再録インタビュー読んで思ったのですが、最近さっちゃん出てきて無くないですか?なんか長いこと見てないような気が……。
忍者編やらないのかなー。割と全さちとかも好きだったりするのですが(雑食)
っていうかインタビューでやりたいって言ってた話一個も出来てないですね。今ジャンプに神楽ちゃんのお兄ちゃんが出てきてるようですが、顔見せだけで別に神楽兄編じゃないみたいですし。
とりあえず攘夷派好きとしては坂本陸奥編を読みたいです。坂本がまだ表紙になってないのは、これをやる時のためにとってあるからだと信じてる。
やっぱり陸奥→坂本→おりょうちゃんなのかなー。私的に陸奥の坂本への感情は、恋愛じゃない方が萌えます。恋愛でもそれはそれで萌えますが(雑食っていうか節操無し)
それから、エリザベスは坂本が置いて行ったという設定を、空知先生が覚えてるかすごく気になる。ほとんどの読者は忘れてるよなきっと(笑)
あと気になったのは、ヅラはしっかりしたキャラだから崩しがいがあるってところかな。
ヅラって崩されてたんだ、素であんなキャラなんだと思ってた(私はヅラが一番好きです)

銀魂19・20巻 感想

バンブラDX小ネタ。
ひとりで演奏モードであまりにもたくさん失敗していると、客がみんな帰ってしまいバーバラ様の弟の従業員二人が出てきてステージを掃除し始めます。
みくみくにしてあげるの、楽器忘れた、シンセリードだったかな、とにかく難易度星10個のをやってる時に発見しました。
難しすぎですよ、あれ。
私には無理だ……。



この前言ってた万斉×お通の二次創作書き終わりそうです。
それで、友達のやってる二次創作サイトに合同で参加させてもらえることになりまして、詳しいことはまだ全然決まってないのですが、そこにアップすることになると思います。
それまでにがんばっていろいろ書くぞ!

続きから昨日書けなかった銀魂19・20巻の感想です。
続きを読む >>

むだい

なんかやっぱ特にネタがなくても、書かないとさみしいです。
でもホントレポートやばいーテストやばいーしか書くことありません。
そんな状況なのに現実逃避で銀魂を一巻から読み返してました。
馬鹿だろ、私本当に馬鹿だろ。
いやーでも面白いなあ銀魂。途中までしか持ってないのですが全部集めたくなりました。
ところで、銀魂の、幕末の維新直前に宇宙人がやってきた、っていう設定が私はすごく好きで、一回この設定で真面目なSFを読んでみたいってずっと思ってるんですよ。
多分こう思ってるの私だけじゃないと思うんだけどなあ。
だって江戸時代から一気に宇宙旅行ができるまでに文化が発展してるんですよ、でも直前まで江戸時代だったから着物とかきて髪結ってるんですよ、そんで天人からは人間が人間として扱われてないんですよ、きっと当時の西洋人が日本人にやってたことよりだいぶ酷いことになってますよ、黒船どころじゃないですよ、密航とか絶対出来ませんよ。
も、考え出したら止まりませんよ。
……語ったらめちゃくちゃ長くなるのでまた今度妄想の続き書くかもしれません。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM