<< 正月らしく | main | 428,2(わっかりずれぇぇーーー!) >>

スポンサーサイト

  • 2009.09.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


428

 お久しぶりです赤崎です……。あえて言い訳はいたしません。いやもうホントごめんなさい。




 更新していない間、レポートとテストが終わったあとはずっと「428封鎖された渋谷で」というゲームにはまってました。もうボーナスシナリオも2つとも終わってるのでネタバレ解禁な感じで、これからレビューとかプレイ日記とかまわろうと思ってます。私もこれからちょくちょく感想書くと思うので、プレイ中の方、これからやろうと思っている方は注意して下さい。では今回は続きを読むの中にネタバレ感想しまいます。




 では428の感想。面白かった!まずはこれですね。ホント面白かった。街以来のこのザッピングシステム、すごく好きです。では主人公ごとの感想でも。


加納編
良い意味でものすごく王道な刑事ドラマって感じでしたねー。ただバッドエンドでは彼女に会いに行こうとしちゃったり、刑事やめて彼女と結婚して農業始めちゃったりするのが可愛かったですvってか農業ルートの話読みたい(笑)危険なことなんて一つもない農家での生活、そんな中で仲良くなるにつれ、少しずつ垣間見える妻の父、静雄の過去、刑事を娘の婿にすることをあれほど嫌がった彼の心の内は……静雄は刑事を辞めた加納に本当に満足しているのか!?みたいなね!合間合間に加納と瑠璃にラブラブしてもらってね!絶対燃え萌えだと思うな!!ハイ単なる私の好みです。
あと、笹山さん大好き。助かってホント良かったです。これからもどんどん変装して皆に突っ込まれてください。いやもう加納にすらほっとかれてるのだったか(笑)

亜智編
ここは……もうほとんど本編の感想になっちゃうなぁ。とりあえずひとみが可愛かったvKOKの話も王道の友情ものって感じで熱かったです!

御法川編
とにかく癒しでした。どんどんシリアス味を増してきて、着ぐるみタマですらあんなことになってしまったシナリオの中で、最後まで緊迫しているのにどこかコミカルでいてくれて、ホントやるたび癒されてました。良いわーミノさん良いわー素敵だわー千晶可愛いわー。ハイ428の女の子の中では千晶が一番好きです。街頭インタビューもできなかったぐらい内気なのに、やくざや不良には果敢に立ち向かっていくところがすごくいい。誓約書食べちゃうとことか最高です。と言う訳で、ミノミクよりミノチアでお願いします。なんの話だ。

大沢編
何か独特の雰囲気でしたねー。卵焼き丼辺りから持ち直しましたが、最初の方は梶原のことマジでウザいと思ってました(苦笑)でも最後の方の、みんなが撤退しちゃったあとも梶原さんだけ残って、大沢と二人で話すシーンはすごく好きです。選択肢は3つとも選びました。それぞれ違う梶原さんと娘とのエピソードが語られるのですが、大切なものを見つけてくれる、を選んだ時の話がすごくぐっときました。切ないよぅ。エンディング後が一番大変そうなのが大沢さんですが、がんばってマリアやひとみと乗り越えて欲しいです。

マリア・タマ編
タママジ可愛い。着ぐるみが脱げないと分かって「何てこったい!」とテーブルを叩いたとことか、一人ボケ突っ込みのとことか、ファイティングポーズとか、可愛かった場所を上げて言ったらきりがないぐらい可愛い。脱いだ時心底残念だったぐらいだ。でもあれらの仕草を全部マリアがやっていたのかと考えると、また別の萌えが発生する。バッドになっちゃうけど、Gと戦うマリアinタマは素敵過ぎる。チリと柳下社長もいいキャラでした。ずっとバイトしてればいいと思ったぐらい。御法川編の話だけど、歩道橋での柳下のセルフパロは3分笑えた(笑)と言う訳で、好きなバッドエンドは大食い選手権。でも思ったんですけど、このバッドマリアがウイルスに感染している時点で成り立ちませんよね。……もしかして自力で治ったのか!?マリア健康そうだモンなー。あれだ、きっと、柳下について行ったあとすぐチリも見つけて、借金取りに見つからないようにどこか密室で3人だけで大食い特訓してたんだ。そこでマリアは発症したんだ。柳下とチリならうつっても自力でウーア克服できそうだし。つえー、3人ともつえー、マジカッケー。





また今度語るかも。

スポンサーサイト

  • 2009.09.09 Wednesday
  • -
  • 22:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM