<< らぶ❤しゃ妄想(かなりオタク的につき注意) | main | らぶしゃ第六話 >>

スポンサーサイト

  • 2009.09.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


神戸

 昨日友達と二人で神戸に行ってきました。それで帰りが12時過ぎちゃったので、昨日のらぶしゃーはまだ見れてないんですよねー。早く見たいなぁ。



 それで神戸なんですが、すっごく楽しかったです!まずは元町駅で待ち合わせして、そのまま南京町で食べ歩き。チマキがすごく美味しかったです!ごま団子や桃まん、肉まん、水餃子などみんな美味しかったですけどね。どんだけ食べたんだ。いや友達のを一つもらっただけ、とかもありますけど。
 その後は異人館へ行きました。歩いてるとたまたま香りの館オランダ館と、デンマーク館とオーストリア館の3館に入れるチケットを売っている店を見つけたので、そこでそれを購入。行き当たりばったりだなぁ。でも3館ともとっても楽しかったです!
 特に私が好きだったのはオランダ館で、全体的にアンティークで落ち着いた雰囲気でした。薔薇のシャンデリアとか、ベッドの上にシーツ見たいにきれいな白いドレスが置いてあったりとか、古いオルガンとか、猫足バスタブとか、ときめくアイテムいっぱいでしたv
 デンマーク館はヴァイキング中心の展示で、おっきい船の模型があったのですが、それに乗っているキャラクターがどう見てもディズ〇ー(笑)他にも斧や剣など、戦いを感じさせる展示が多かったです。
 オーストリア館は、マリア・テレジアとモーツァルトがメインでした。でもオーストリア自体のアピールも多く、一番行ってみたくなりました。
 そして異人館街なのですが、坂の上にあってとっても行くのが大変だったんですよ(汗)まさかこれは当時の明治政府の遠まわしな外国人への嫌がらせか(笑)

 その後は買い物して、海を見て、晩ご飯食べて帰って来ました。それで海なんですが、メリケンパークで見たんですが、夜のメリケンパークって誰もいませんよ!私たち以外はカップルが一組しかいなかった。ホント無人。マジ穴場です。寒かったけど。

 そんなわけで、とても楽しい神戸でした。また行きたいなー。今度はオランダ本館と、風見鶏の館とかに行ってみたい。

スポンサーサイト

  • 2009.09.09 Wednesday
  • -
  • 23:14
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM