<< 最悪 | main | オスカー・ワイルド >>

スポンサーサイト

  • 2009.09.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ドルアーガの塔 最終回 感想

ドルアーガの塔最終回見ましたー。
面白かったです!
スタッフの皆さんお疲れ様でした。また2009年の放映目指して頑張ってください。待ってます!
と、絶対に伝わらないであろうメッセージを書くほど面白かったです!!
では続きを読むからネタバレしてます。
感想を書こうと思うのですが、最終回だけでいろいろ起こりすぎてまとまらない(汗)
とりあえず私的に一番良かったのがカーヤですねー。
最初は単なる少し不思議ちゃんが入った天然キャラだと思ってたのですが、だんだん腹黒さが見え隠れし始め、今回泣いてジルに抱きついてキスして名前を叫んで完全にオチたかと思えば、最終的には毅然とした表情で皆を裏切りニーバと共に新たなる塔へと登って行く……。
ここまで素敵な子だとは思ってませんでした。
最後絶対すごく辛かっただろうなあ。全然態度には出さなかったけど。泣いちまえ!さっきみたいに泣いて、抱えてる秘密とか荷物とかいろいろ全部ぶちまけちまえ!!とテレビに向かって念を送ってました。深夜じゃなかったら叫んでたかも(笑)何も言わないからこのシーンはカッコ良かったっていうのはわかってるんですけどね。
カーヤはまだ謎が多いですよねー。目的もギルガメスとの関係も未だ不明だし。2期に期待といったところでしょうか。ニーバはどのくらいまでカーヤのこと知ってるのかな。案外サキュバスに教えてもらって、ほとんど全部知ってたりして。

2期に期待と言えば私はカーヤとニーバのコンビにも期待してます。パーティーシャッフルの回の時、この二人強っ!かっけー!って思いながら見てたので、ガンガン協力プレイで戦ってほしいです。まあ2期はこの二人出番減りそうですが(泣)
2期はファティナがメインヒロインみたいな感じになるのかな。最後ジルにお姫様だっこされてたし寄り添ってたし。彼女のデレにも期待(笑)

あとジルが3回の裏切りを経験するってカイに言われてたけど、カーヤとニーバでまだ2回ですよね。同時に起こったからこれを1回と数えることもできるし、この伏線も持ち越しなんでしょうか。それとも私が気付いてないだけでジルどこかで裏切られてたっけ?


ほかにもまだ鈍い騎士団長さん可愛い、とか相変わらずのメルトとクーパに癒された、とかカイが彼らはただの登頂者みたいなことを言ったシーンでアーメイとカリーを幻視した(泣)とかサキュバスあれニーバを助けてたのか嫌がらせにしか見えなかった、とか色々ありますがとりあえずここまで。

最後までこの読みにくい文章を読んで下さったドルアーガ愛にあふれる方(笑)本当にありがとうございました!!

スポンサーサイト

  • 2009.09.09 Wednesday
  • -
  • 21:44
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM