<< マジでビビった | main | 妄想 >>


  • 2009.09.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



むだい

なんかやっぱ特にネタがなくても、書かないとさみしいです。
でもホントレポートやばいーテストやばいーしか書くことありません。
そんな状況なのに現実逃避で銀魂を一巻から読み返してました。
馬鹿だろ、私本当に馬鹿だろ。
いやーでも面白いなあ銀魂。途中までしか持ってないのですが全部集めたくなりました。
ところで、銀魂の、幕末の維新直前に宇宙人がやってきた、っていう設定が私はすごく好きで、一回この設定で真面目なSFを読んでみたいってずっと思ってるんですよ。
多分こう思ってるの私だけじゃないと思うんだけどなあ。
だって江戸時代から一気に宇宙旅行ができるまでに文化が発展してるんですよ、でも直前まで江戸時代だったから着物とかきて髪結ってるんですよ、そんで天人からは人間が人間として扱われてないんですよ、きっと当時の西洋人が日本人にやってたことよりだいぶ酷いことになってますよ、黒船どころじゃないですよ、密航とか絶対出来ませんよ。
も、考え出したら止まりませんよ。
……語ったらめちゃくちゃ長くなるのでまた今度妄想の続き書くかもしれません。


  • 2009.09.09 Wednesday
  • -
  • 00:10
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM