<< 投稿ボタンを押した後にタイトルを入力してくださいって出てきたら一瞬ビビる | main | コミック買い順問題 >>

スポンサーサイト

  • 2009.09.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


銀魂19・20巻 感想

バンブラDX小ネタ。
ひとりで演奏モードであまりにもたくさん失敗していると、客がみんな帰ってしまいバーバラ様の弟の従業員二人が出てきてステージを掃除し始めます。
みくみくにしてあげるの、楽器忘れた、シンセリードだったかな、とにかく難易度星10個のをやってる時に発見しました。
難しすぎですよ、あれ。
私には無理だ……。



この前言ってた万斉×お通の二次創作書き終わりそうです。
それで、友達のやってる二次創作サイトに合同で参加させてもらえることになりまして、詳しいことはまだ全然決まってないのですが、そこにアップすることになると思います。
それまでにがんばっていろいろ書くぞ!

続きから昨日書けなかった銀魂19・20巻の感想です。
動乱編はやっぱ伊東が切ないですよー。生き残ってほしかったなあ。
「何故ようやく気付いたのに死んで行く」って……(泣)
ミツバ編の時も思ったけど、空知先生ってゲストキャラは結構容赦なく殺しますよねー。
シビアだ。
連載中毎週生きるか死ぬかドキドキしてたの思い出しました。
死んだの知った時はショックだったなあ。史実で暗殺されてるから覚悟はしてたけど。

あと、沖田ってホント近藤さんのこと大好きなんですね。
近藤さんを逃がして一人敵の中に向かっていくシーンはカッコ良すぎでした。
それと副長の座を狙ってるのは土方いじめのギャグの一環だと思ってたのですが、すっげー本気で狙ってたんですね、あの子。
土方は消えたとか伊東に言ってたのは、復活してくると思ってたみたいだからブラフだとしても、割とマジに副長の座から蹴落とそうとしてましたよね。
そこにちょっとびっくりしました。

それから万事屋三人が真選組コスプレしてましたが、私的には神楽ちゃんが一番似合ってたと思います。
隊服で傘の銃撃ってる神楽ちゃんはやばかった。可愛すぎだ。
第百六十三訓の9ページ目の車の上の後姿がマイベストショット。我ながらマニアック。

あと第百五十八訓の扉絵が好き。かっこいい。

万斉のことは語っちゃうと小説で書くことなくなるから、語りたくてしょうがないけど我慢するとして、動乱編はこんなもんかなー。
あれ?全く土方に触れてない?
えーっと、トッシーはあれですね、最初は見てて痛々しかったですが、だんだんクセになりますね。
再登場の予定はありませんか土方氏。もう完全に妖刀は制御しちゃいましたか。
これからも事あるごとにトッシーが出てきて、トモエ5000の新作フィギュアとかに飛びついてほしいです。

……真面目なこと言いますと、前にどこかで土方は挫折していない銀さん、という考察を読んだことがあるのですが、動乱編でそれに納得しました。
銀さんと土方は似てるって設定だけど、土方は銀さんと違って眼が死んでないですからねー。
銀さんは、自分と似てる土方に自分と同じ失敗をしてほしくなくて、説教して送り届けたってことでいいんですかね、おそらく。
つまり、銀さんは昔攘夷戦争で仲間を守りきれなかったけど、今回土方は真選組を守れたと、そういうことなんですかね、多分。
あれ?これどっちかというと銀さんの話になってる?
ま、いいや。次動乱編以外の感想行きまーす。疲れてきたから簡単に。

第百六十九訓
凄まじい自虐ネタ(笑)
てかメゾンドペンギンもいじってたけど良いのかそんなことして。

第百七十・百七十一訓
いい話だったのになんだこのオチ(笑)
リアルタイムで読んでた人の反応がすっげ気になります。

第百七十二訓
これは前にアニメで見てました。
友達と一緒だったから我慢したけど、一人だったら泣いてた。
こういう話に弱いです。万事屋三人大好き。

第百七十三訓
メイドに本気で殴られてるヅラに笑った。絶対あいつウザい客だと思われてる。
あと、これオチは山崎最初からバレてたってことでいいんですか?
だったらこれギャグだからほっとかれてるけど、万斉に殺されかけた時並みに山崎生死不明だ(笑)

第百七十四・百七十五訓
亀と無人島での奇行の二つの畳みかけるようなギャグにめっちゃ笑った。
ソフトクリームのネタの九ちゃんはかわいすぎだと思う。

もっと詳しく語りたいけど気づいたらすごい長さなので、またの機会ということで。
最後まで読んでくださった方、もしいらっしゃったら本当にありがとうございました!

スポンサーサイト

  • 2009.09.09 Wednesday
  • -
  • 19:48
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM