<< 銀魂学園パラレル妄想 | main | やっちゃった >>


  • 2009.09.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ハガレン二十巻感想

また今日も雨でした。まあ涼しくていいんですが、ちょっと降りすぎかなあ。もう秋の長雨何でしょうか。明日も雨みたいですし。明日学校行かなきゃいけないんだけどなあ。バス使わなきゃいけないのか。無駄な出費だ。

あ、鋼の錬金術師最新刊買いました!続きを読むから感想です。大したことは書きませんが、とりあえずネタバレ注意。




とりあえず、ラストがめちゃくちゃかっこよかった!情報がリレーされていくのが、もうホント。前にあった大佐と中尉の食堂のシーンでも思ったんですけど、こういう顔にも態度にも出さないけど重要なことしてる、みたいなのすごく好き。

あとは大総統ですね。大総統の奥さんすごくいい人って感じで、セリムの正体が分かる前はセリムと二人セットで癒されてたので、大総統が奥さんに愛情を持ってそうですごく嬉しかったです。でもこれからの展開を考えると奥さんに辛いことしか思い浮かばい……。ってゆーか大総統が奥さんかばって死ぬフラグですよね今回の。もしくは全てを知って、今までの日常はすべて嘘だったのかと絶望している奥さんに、中尉がそんなことない貴女は愛されていた、みたいに伝える前振り?どっちにしろ切ない。何にしろ奥さんが何かしら失うのは間違いない訳で。ああー大総統もきっと色々巻き込んじゃうことは承知で、それでも彼女を妻にしたかったんだろうな。連載終了後にでもその話番外編とかで一話じっくり描いてほしい。超読みたい。

それからグリードとリンがカッコよかった!グリードさんいいよ、マジ大好き。仲間のこと大切にして、魂に刻みつけられるほど思ってたグリードさん。そんでもちょっとは思い出せても完璧には戻せないし、結局マーテルたちも死んじゃってるし……。あーもーこっちも切ないー。馬鹿の一つ覚えみたいだけどこれしか出てこないー。

エドとアルに関してはもう頑張れってだけですね。なんかもうすぐ最終回っぽいですが、彼らの旅を最後まで見届けられるのかと思うと、感慨深いです。信じてるから、最後まで突っ走ってくれ!


最後に、メイちゃんはあと三年したらすごく可愛くなると思うよ。そこからまた五年ほどしたら、本物の美人になると思う。だからアル、しっかり捕まえておくんだ!セントラルでちゃんと合流しろよ!守ってやれよ!……本気で不安なんですよメイちゃんの生死。


  • 2009.09.09 Wednesday
  • -
  • 23:29
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM