<< 私って心狭いわあ | main | リサイクル >>

スポンサーサイト

  • 2009.09.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


叫ばずにはいられない

ごめんなさいさっきいくつかのサイトさんの銀魂アニメ感想読んだのですが、来週お通ちゃんオリジナル話ってマジですか!?つんぽさん出てくるって本当ですか!?何これご褒美?私へのご褒美?!

いやっほおおおおおおう!国崎さいこーーーーう!!!
じゃなかった

アニ銀さいっこおおおおおおおおおおおおおおう!!!!!

見ないと、何としてでも見ないと。ああっこの日合宿最終日じゃん!間に合うかどうか微妙!あれ?そういえばうちテレビ東京入らないからBSiで見るけど、これってそういえば放送話ずれてる?確認しとかないと。普段アニメは見てないからなあ。

なんかもう急浮上ですよ。一個下の記事書いた人と私は同一人物ですか?簡単な人間だなおい。

っていうか坂本カラー絵に登場と言い万斉×お通燃料投下と言いここ一週間の銀魂は私に優しすぎる。ああっでも見るの怖い!

続きを読むから妄想してます語ってます。深夜のテンションで。文章のつなぎとかグダグダ(笑)




前にもちょっと書いたのですが、私最初に万斉=つんぽと明らかになった時に、これは絶対これからの話に絡む重要な伏線だ!と思ったんですよ。今のとこ原作でこの設定が生かされたことはないですが、まだそれを半分信じてるんですよ。
具体的に言うと、最初にした妄想が、万斉がまっすぐなお通ちゃんの歌に影響されて、それが高杉にも影響を与えて云々といった感じ。次が、万斉がっていうか鬼兵隊がお通ちゃんを攘夷活動に利用して危険な目にあわせて新八達が切れて云々。
……明らかにアレですよね。自分でも分かってます、この二つだと絶対後者の方が可能性高いです。なんせ真選組一日副長の話で万斉思いっきりお通ちゃん利用してましたから。それに前者みたいな展開にする予定があったら、もっとお通ちゃんの登場回数多いはずです。少なくとも動乱編で万斉に一コマ思い出させるぐらいするでしょう。
ただですね、私が好きなんです。まっすぐな女の子に心を動かされる男の話が。……ごめんなさいごめんなさい趣味に走ってごめんなさいorzいやだって世界を壊すとか言ってるリーダーの元にいて志を同じくしているテロリストが、ものすごく心根のまっすぐな少女と触れ合う、とかそれなんて恋愛→改心フラグって感じじゃないですか?字面見たら。だから新八に鬼兵隊と戦う理由を作る役目なんじゃ、とかの割と真っ当(だと自分では思ってる)予想を考えないようにして、つんぽ登場した時からずっとお通ちゃんラブな万斉を妄想してたんですよ。お通ちゃんが万斉っていうか恩人のつんぽを好きになる理由は十分だと思うし、万斉さえお通ちゃんを好きになれば万斉×お通成立!とか思って(苦笑)

で、動乱編です。確かにお通ちゃんは出てきませんでした。でも、ここで万斉の性格イメージがだいぶ変わったと思うんです。万斉さん、意外と熱い人でした(笑)
私最初はなんせ人斬りってぐらいだし、めっちゃ冷酷なの想像してたんです。でも山崎見逃したり、銀さんたちの歌に聞き惚れたとか言ったり、割と感情のままに動いてます。何事もノリとタイミング、なんて言っちゃうぐらい。そこで思う訳ですよ。山崎をぬしの歌が聞きたい、とかいう理由であの状況で殺さなかった人間が、お通ちゃんを利用するのかと。声に出して歌う歌も、魂の歌もきっときれいなお通ちゃんを、どうにかできるのかと。無理だと思うんですよ。そんで万斉気まぐれですよね、しつこいけど山崎殺さなかったし。その万斉が、もう一度売れるまで、結構長い間だと思います、ずっとお通ちゃんをプロデュースしてたんですよ!もう万斉はお通ちゃん(の歌)にベタ惚れだとしか思えない。だって飽きたら絶対すぐ捨てますよこいつ。「やっぱりぬしの歌は売れないでござろう。拙者の見込み違いでござった」とか平気で言いやがりますよきっと。

つまりですね、動乱編は、これからの展開的には万斉×お通の可能性は減ったけど、心情的に現在進行形で万斉→お通である可能性は大いに高くなった話だと思う訳です。あんな人の歌に影響されやすい気まぐれ男が、ずっと一緒に居る歌姫を気に入ってない訳がない。
ただ万斉の立ち位置は「高杉の部下」であくまで彼は高杉の為のキャラ。高杉に関係ない万斉単独の描写が多く出てくるとは思えない。
だから今は、もしも万斉×お通が原作で描写されるとしたら、それは万斉が高杉を裏切る時かもしくは万斉の死後かな、って思ってます。
ああー原作で万斉×お通見たいけどそんな展開二つとも嫌だ。ジレンマorz

で、何でアニメで見るのが怖いかと言うと、万斉のお通に対する気持ちが少し分かってしまうだろうことが怖い。お通ちゃんのつんぽに対する気持ちは、普通に感謝とか尊敬とかでしょう。それを元にしていくらでもこっちで捏造できます(オイ ただ万斉の方は振れ幅が大きい。ぶっちゃけ原作設定でベタ惚れもあり得ると思ってますし、平気で利用して殺せるってかいい道具、もまだ普通にあり得るでしょう。まあ万斉がお通ちゃんの「歌」を大好きなことは揺らがない事実だと思ってますが。それを元にして捏造もできますが。ってかしてますが(笑)

それから万斉が真選組に顔割れてるのに音楽プロデューサ出来てる理由。私は勝手に、サングラスつけてる顔しかバレてないので、音楽プロデューサの時はグラサン外してる、と妄想して、顔を隠すものを外すことで逆に変装してる!とかって喜んでましたが(実際小説にもそんな感じで書いた)それがほぼ確実に覆されるのが怖い(笑)だって原作でグラサン外したことないのにアニメで外すわけないもんなあ。

何にしろアニメが楽しみでたまらない!早く見たいーーーー!!!



スクロールバーが短いよ。一個前の日記と違って、幸せ。ホント簡単な人間(笑)オタクであることって素敵。

スポンサーサイト

  • 2009.09.09 Wednesday
  • -
  • 03:44
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM