
  • 2009.09.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



サクヤさんカッコいい!

どうもー合宿から帰って一番にしたことは、「プレステ2の電源を入れる」です、三日ぶりです赤崎でーす。
アカイイト面白いですー。まだ全然クリア出来てないのですが、続きを読むからネタバレトーク!でもたいしたこと書いてません。
続きを読む >>

話題が古い

昨日ようやくBSでの銀魂の放映日を調べたのですが、水曜日でした。うっわーほぼ一週間遅れだ……。耐えられるのか私……。


それはさておき、なんとなくAIR佳乃ルートのやる気が起きないので、以前買って積んでたアカイイトというゲームをやっています。これがもー面白くて面白くて!
アカイイトとは、伝奇ホラーアドベンチャーゲーム……だったかな多分。で、主人公は羽藤桂という女子高生。お母さんが亡くなって天涯孤独の身になり、税理士さんに頼んで遺産の整理をしていたところ、既に空き家となっていた父親の実家が見つかり、処遇を決めるためにその家に行ってみるところから物語はスタートします。
現在まだ中途半端な部分で帰宅するノーマルエンドを二つ見たところで、全然伏線とか謎とか明らかになっていないので、先が気になってたまりません。しばらくAIR積むことになるかも……。
ちなみに今のところの最萌えはユメイさん。しかし葛ちゃんが猛烈な追い上げを見せています。ロリ属性はないはずなのに……っ。あと陽子ちゃんは顔見せなしですかなんで後姿なんですか。陽子ちゃん髪がもうちょっと長ければ完璧私のツボだったよ。

AIRDOREAM美凪ルート感想

今日はAIRのDREAM美凪ルート、バッドとトゥルーと両方のエンドを見ました。しかし時間かかったなあ。ホント長かった。美凪はタイプだったから良かったけど、佳乃もこれくらいあるのかな……。いや佳乃も好きだけど。聖さんはもっと好きだけど。
一応感想は続きを読むにしまっておきます。



続きを読む >>

この欄と本文との直接の関係はありません

今日はすごく涼しくて過ごしやすかったです。学校に行く時の坂道も昨日はもう暑くて暑くて汗ダラダラで、着いた瞬間に水、水をくれ!って感じでしたが、今日は別に普通でした。風も気持ち良かったし。これなら昨日行かなくても良かったなー、どうせ忘れ物したんだから。

で、帰りに古本市場でバンブラ楽曲ダウンロードしてきました!
今回はカービィのBGMとコナンのメインテーマ。コナンのはここ数年アニメ見てないので、とても懐かしかったです。ちなみにコナンのOP・ED集1持ってます。買ったのは確か中学生の時だ。もうそんなに経つのかー……っていうか私が初めて買ったCDかもしれない。どんだけオタクだ。

話がずれました。カービィのは何で流れてた曲か正直思い出せないのですが、でもBGMそのままですごく良かったです!あとティンパニーがあるのが個人的にはgood。面白い楽器なので好きなんです、ティンパニー。

あと修羅もダウンロードしたかったのですが、なんか5種類ぐらいあってどれが良いのかわからなくて、結局やめちゃいました。どれも微妙に違うんですよー。メロディがバイオリンだったりアルトサックスだったり、前奏の長さがまちまちだったり……。次行く時までに考えとこう。

……店員さんに顔覚えられてるかもなー。

wifiもつながってないのに

今日は五年に一度あるかないかぐらいの自堕落な日でした。
昼間何にもすることなくて、ずうっとバンブラDXのラジオ聞いてました。いつの間にか充電ランプが赤くなってたよ!当たり前だけど!

しかしバーバラ様は声もお奇麗で。もううっとりです。
なんか意識せずナチュラルに様をつけてしまうのですがどうしたら。
いや私は悪くない。すべてバーバラ様が素敵過ぎるからいけないんだ。
英語漬け2買おうかなー。だってバーバラ様出てきますよね?いやそれだけじゃなく、ちゃんと英語勉強したいっていうのもありますよ。1は受験の時に買って、本当に役に立ったので。センター試験リスニングの点が良かったのは英語漬けのおかげ。だってほかに理由が分からないもん。

……別に某花札会社の回し者とかじゃないですよ?
まあバーバラ様の僕ではありますけど(痛)

最近の私の生活自堕落すぎやしないか

バンブラDX、オーラ・リーも隠し曲ありましたー。
どうやらやっぱり、元の難易度が低い曲に隠し曲が付いているようです。
と、いうことはあとはメヌエットが怪しいな。
もうひとつのばらによらずにもあれば嬉しい。これは単純に私が好きだからだけど。
そしてトルコ行進曲になかったのが軽くショック。

今ダウンロードお勧め曲とか検索したくてたまらないのを我慢してます。間違って隠し曲ネタバレとか見ちゃったら悲しいし。


バンブラDX (私にとっての)新曲

今日古本市場にまたバンブラDXの曲をダウンロードしに行きました。
でも接続がなかなかつながらなくて、やっとつながったと思ったらダウンロード中に切れて……。
という訳で結局今回は弟リクエストのキラ☆キラと曇天の二曲しか落とせませんでした。
キラ☆キラはどんな曲か全然知らなかったのですが、明るい感じのいい曲でしたv
曇天は歌を知ってるのでメロディのパートは一発で高得点取れたのですが、ギターが(汗)
連打のしすぎで親指が痛い……。

……もうダウンロード枠がいっぱいになったら二つ目買う覚悟決めたので、どんどん落していこうと思います。だってバンブラ楽しすぎる!

あと、エーデルワイスも隠し曲出ました!テンポ速くて難しい(汗)
私ドラム系が苦手で、展覧会の絵はそれだけが九十点越えられません。でも隠し曲って元から難易度高い曲は出てこなさそうだから、展覧会の絵は無いかなあ。

隠し曲

昨日と今日の一泊二日で、父の実家の舞鶴に行ってました。
でも特に何をすることもなく、持って行ったバンブラDXやってました。
弟はカードヒーローやってました。
なんてやつらだ。

そんで、たぶんこの曲のすべての楽器で90点以上取ったからだと思うのですが、ユーモレスクのテクノポップバージョンをゲットしました!
ユーモレスクは好きな曲だったし、テンポが速ければもっと好みなのになーと思ってたので、すごく嬉しかった!
ていうか隠し曲があるって知らなかったので、ホントびっくりしました。あとどんなのがあるのかなー。ロビンソンも全部90点以上取ったのですが、何も出てこなかったんですよね。とりあえず星が少なすぎてやってなかった、オーラリーとエーデルワイスで全楽器に挑戦しようと思います。CDが金色になるのも嬉しいv

調べたらすぐどの曲に隠しがあるか分かるのでしょうが、しばらく自分で探そうと思います。この前の小ネタと今回の発見で、自分で見つける喜びに目覚めたので(笑)
ネタバレとやたら遭遇するのはネット社会の弊害だよ……。
あ、ちなみに、もうスタッフロールは持ってますよー。


今日オリンピックのバドミントンのダブルスのオグシオじゃない方が、世界ランク一位のペアに勝つところをテレビでライブで見てたのですが、その話とバンブラとどっちを書くか迷って、結局バンブラにしちゃうところに自分の業の深さを感じます……。
そして名前覚えてないのかっていう。でもめちゃくちゃかっこよかったんですよー。オグシオだけじゃなく、こっちにも要注目です!



Airプレイ日記1

今日はAirを少し進めました。
まだEDはバッドを一個しか見てません。
あ、Airはもうずいぶん古いゲームですし、ネタバレはこの記事でもこれからも一切配慮いたしませんのでよろしくお願いします。

私の見たバッドは往人が町から歩いて旅立つやつなんですが、バッドとはいえすごくいい感じでした!
背中あわせに歩き出す往人と観鈴が切なくて……。
っていうかここのシーンのCG欲しかった!絶対かっこいいよここ!
たぶんこのエンディングの往人は、本当に数年後にこの町に戻ってきてくれると思います。

で、もう一度やり始めて、今はたぶん美凪ルートに入ったところかな。
美凪はことみちゃんの原型みたいですごく好きです。
クラナドで一番好きな子はことみちゃんなので。
ことみちゃんとか美凪みたいな、ぽやっとした感じの女の子ってすごく可愛いv
Keyのお家芸ですね。
まあ不思議ちゃん通り越してちょっと電波はいっちゃってますが(汗)

これから美凪のお母さんのこととか、どう展開していくのかとても楽しみです。

バンブラDX2

バンブラDX今日もやりましたー。 演奏レベル:★★

まだ元から入ってる曲を演奏しかしてないんですが、それでも楽しいです。ロビンソンのロックドラムはビギナーレベルでも親指が痛くなります(汗)
段々ボタンの位置も覚えてアマレベルなら何とかなるようになってきました。
フリー演奏で耳コピした曲を弾いてみるのも楽しいです。
そういえばバンブラ1の楽譜も打ち込めば作曲できますよね、おそらく。確かニンドリにバンブラの楽譜が載ってたし、古いの探してみよっかな……。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM