
  • 2009.09.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



日常

 今日ようやくタウン〇ーク読んで条件が合いそうなバイト見つけて電話しました。面接は土曜日です。受かるといいなー。
……でもタウ〇ワークには週何日入って欲しいとか、そういうこと書いてなかったのでちょっと不安かもしれない(汗)っていうか履歴書に要写真添付って書いてなかったら、写真貼らなくていいの?今証明写真代も惜しいので要らないなら貼りたくないんだけどなー。昔取ったやつ残ってるかな。
ちなみに応募したのはコンビニのバイトで、しかもすぐ近くの他社のコンビニで先輩がバイトしています。めっちゃ商売敵。



今すっごく、すっごくカラオケ行きたいです。いや何ていうか、歌いたいというより怒鳴りたい、と言った方が近いかもしれない。大きい声出したい。あと、なんか甘ったるい歌を歌いたい。そんな気分かもしれない。でも一番歌いたいのはまだ入ってないんだよなぁ。しかもjoyにしか入らないし。

それでは、風呂場で歌う声量が大きくなってきていると、今日自覚した赤崎でした。私自重。

秋冬は油断の季節(二の腕的な意味で)

 前の日曜に、やっと、ようやく、文芸じゃない方のサークルの発表が終わりました……!長かった、長かったよ……。これでようやく通常営業です。


最近甘いものに飢えてます。いえ食べてないわけじゃない、っていうか絶対平均以上に食べてるのですが、コンビニとかで美味しそうなの見つけるとついつい手が伸びちゃうというか。これが食欲の秋か……。いや、こんなんじゃダメだ(お財布事情的な意味で)自重しよう。


と、いう訳で今日買ってみたチロルチョコあまおうタルトですが、期待していたほどの衝撃はなかったです。なんか普通のストロベリーチョコと同じ、みたいな。もっと噛んだ瞬間あふれるイチゴの香り、っていうのを想像していたのですが。やっぱパンプキンタルトの出来が異常だったのか。それとも冷えすぎてたのがダメだったのかなー。
後やっぱりチロルチョコ栗ぜんざいは美味しいv今日サークルの心理学専攻の先輩の卒論の実験の被験者になったのですが、そのお礼にもらっちゃいました!実験自体も面白かったし(だまし絵みたいなのをいっぱい見ました)嬉しかったーv

それから、今大学のコンビニで、マロン系のシュークリームなどのお菓子が一律100円なんですよー!まだマロンエクレア食べてないから、終わっちゃう前に買わないと!月末までだぞ忘れるな私!


あと、とろふわプリンにまた新商品が!今度はキャラメル味で、これがまた焦がしキャラメルの程よい苦みが甘さを引き立てていて、もう美味しいのなんの。マロン味もだけど、販売が終わっちゃう前にまた食べたいなーv基本のたまご味も美味しいけどっ(だから自重しろ自分)

けついひょーめー

 発表終わりましたー!!まあまたすぐ別の授業の発表が控えているのですが、とりあえず一段落。


と、言う訳で、なんか書こう。一次でも二次でも何でもいいからなんか書こう。最近文章に触れなさすぎだ私。っていうか思い返してみれば、後期に入ってからほぼラノベか論文か史料しか読んでないって何この極端な読書傾向。あ、あと文芸サークルの人が書いた話も読んでるか。





それで、今自分が一番書きたいものは何か考えてみたのですが、何かよく分かりません(汗)とりあえず誰かに読んで欲しいので、少なくとも部員さんは読んでくれる一次でいこうかなあ。どうせ万斉×お通需要無いしぃ(と、いじけてみる)(まだまだ萌えてます)

久々だとタイトルに困る(いつも困ってるけど)

 一週間ぶりです赤崎です。ごめんなさいホント小説書けてなくてごめんなさいブログすら更新してなくてごめんなさい。でも文芸サークルの方のでっかい行事は終わったから、来週にはもう一つのサークルの方も終わるから、これからはもっと書ける、はず!そしてどうでもいいけど今このパソコン「かける」を「×」と一発変換しやがりました普段ろくでもない掛け算ばかりしてますからねああごめんなさいごめんなさいorz



さて!話は変わって今私迷っていることが一つありまして。11月20日に発売されるwii版どうぶつの森なんですが、単体で買うか、wiiスピーク同梱版を買うか、どっちにしようかな……と。多分wiiスピークとか使わないと思うんです。ネット上で友達とか作れないチキンだし。オフ友もwii持ってる子あんまりいないし。でもDSのどうぶつの森は持ってる人多いから、これからwii版を買う人も居るかもしれないし、何より同梱版の箱が欲しい(出たオタク特有の収集癖)
ああどうしようかなあ。箱のために差額2000円はちょっと高いよ。でももしかしたら使うかもしれんしなあ。12日にクラニンの予約ボーナスの登録期間は締切だから、もう決めないといけないんですよねー。でもとりあえず両方登録しとくという手もあるけど。まだ一回も予約ボーナスすっぽかしたことないから、一つは買わなくてもペナルティ無いし。そしてそもそも12月にならないとお金ないから買えないし。バイト探すぞー、おー。

なんで食べ物の話になってるんだろう(鯛焼きも美味しかった)

 今日は文芸部の先輩に後輩一同で渡す引退記念のプレゼントを買いに行ってました。友達と可愛らしい雑貨屋さんをいろいろ回ったのですが、なんかこう、「ここは私の居場所じゃない」みたいな、ものすごい場違いな気分を勝手に感じて心持ち小さくなってました(汗)可愛いオシャレなものは遠くから眺めているに限ります。そして結局カップとスプーンとお皿のセットを買いました。
その後で行ったアニメイトのなんと落ち着いたことか!まあ何故か人がやたら多かったのでちょっとしんどかったですが。


しかしこう、自分の女の子らしいものに対する知識の欠如を痛感した一日でございました。普段ああいう繁華街に行っても、でっかい本屋かソフマップにしか用がない人間です私。もしくは甘いものの店。唯一食べ物の好みだけは女の子らしいと言っても差支えないかもしれない。でもコンビニスイーツで満足できる人間だからなあ。ファ〇マのチーズスフレ美味しかったー。今度あのやたらでっかい男のティラミスとやらに挑戦してみたい。あの大きさは昼御飯になる。

書き逃げ

 文芸サークルで作ったビラに間違いが発覚したものの既に400枚コピーした後。仕方ないので間違えた部分に一枚一枚修正した紙を貼り付けていく作業を金曜日にみんなでやってました。おかげでゲシュタルト崩壊な赤崎ですこんばんは。


一日遅れですが銀さん誕生日おめでとう!そして遅れたのに何にもありません(爆)

とりあえずお祝いだけー(逃)

期間限定甘味雑感2

 そろそろハロウィンの季節だなー、なんて最近増えたカボチャ味のお菓子を見て感じる赤崎ですこんばんは。
ちなみにカントリーマァムパンプキンはめちゃくちゃ美味しかったですが、チロルチョコパンプキンはあまりにもカボチャ過ぎてイマイチでした。チロルチョコの味再現率は異常。チロルチョコは10円サイズのものを5種類詰め合わせた奴に入っていた、栗ぜんざい味がすごく美味しかったです。これもホントに栗とぜんざいの味がしました。これ20円サイズでバラで売り出さないかなー、ハロウィン後ぐらいに。
後秋関係のお菓子と言えばトッポの金時芋が美味しすぎです。和栗も好きですが、今回は完全に金時芋に軍配が上がります。あとキャラメルコーンスイートポテト味も美味しい。ってゆーか私は栗もサツマイモも好きなので、基本的に秋風味のお菓子は何でも美味しいんですよねー。スイートポテトプリンっていうのもめっちゃ美味しかったしvホンットいい季節になったものです。



体重?……気にしたら負けだ!

なんでこれ必須項目なんだろう

学校が始まったというのに全く生活リズムが改善されない赤崎ですこんばんは。
ああ、この土日にカリキュラム決めて(まだ決めて無かったのか)、合宿費の清算して(まだやってなかったのか)、金曜日に頼まれた講演会の仕事して(締切火曜だぞ)、と、やらなきゃいけないこといっぱいあったのになあ。

まあ、とりあえず置いといて、明日は一限から授業でしかも語学だから遅刻できなくてしかも雨っぽいから自転車使えないかもと言う三連コンボなので、早く起きるために早く寝ようと思います。

それでは、気を抜くとすぐに脳が二次元に逃避する赤崎でしたお休みなさい。

改行ゼロいっそ句読点もゼロにしちゃえば良かったか

明日から合宿です、が、荷造りまったくやってません。なんかもー他の電車予約とか、宿予約とか、その他もろもろで行く前から力尽きてます……。三日前にいきなり一泊キャンセルしやがる奴は出てくるしよう。途中参加者は何時に来るか詳しい時間分からんとかぬかしやがるしよう。つい最近までずっと実家に帰っててほとんど準備に協力してないやつが、一番苦労したような顔して行きたくないねー不安だねーとか言ってやがるしよう。あともう一人の係の子はずっと別の用事で夏休み忙しかったから、話し合いの日は私がその子の都合に合わせなきゃいけなくて、そのせいでなんか色々私の用事入れにくくなっちゃったしよう。私の夏休みほぼこの合宿の犠牲になったと言っても過言ではないぞ。いや楽しいこといろいろあったけどさ。実家に帰ってた子が戻ってきたときにはすでにギリギリだったのに、私も忙しかった子もいろいろ予定キャンセルして頑張ってたのに、その子戻って来てから一週間も友達と遊んでたのが信じられん。少しは夏休み犠牲にしろよ手前も。やりたいこと全部やりやがって。そして先輩方、頼みますからメールであいさつ代わりに合宿楽しみにしてるよーとか書くのやめて下さい。もう嫌。合宿終わったら翌日からすぐ文芸サークルの仕事だしさー。しかも制作の指揮しろとか言われたしさー。先輩私がそういうこと苦手なの分かりませんかー?ってゆーか前日まで他サークルの合宿行ってるって知ったら少しは遠慮しませんか普通。いえ行けるって言ったの私ですし遠慮されても行ってただろうからいいんですけど。せめていいの?大丈夫?の一言ぐらい欲しかったですよー。ってゆーか期待してますから19日会ったらくださいねその言葉。いや先輩これ読んでませんけど。ひょっとしたら後期もこんな日々が続くんだろうか。嫌過ぎ。投げ出すぞ私これ。



うっわーこんなに愚痴るつもりなかったのになー。まあアレです。合宿中はアカイイトやれないんで苛ついてるんです。葛たんラーーーーブ!速く葛トゥルーエンド見たい。
と言う訳で狐耳葛たんに癒されてから荷造りして来ます。

私って心狭いわあ

ちょっと今回愚痴っぽいです。ってか愚痴です。きっと読んでいただいても面白くないですが、っていうか読むと不快感を覚える方が多いと思いますが、私的に吐き出さなきゃやってられんので吐き出します。普段は推敲してる正しくない文章とか満載だと思います。普段の文章が正しいかは自信ないですが。ごめんなさい。せめて続きを読むにしまっときます。



続きを読む >>

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM